草刈機の使い方【動画解説】:(ナイロンカッター、エンジン始動から刃の交換まで) | あるある、ウソホント

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

草刈機の使い方【動画解説】:(ナイロンカッター、エンジン始動から刃の交換まで)


草刈りの際、ノコギリのような刃のついた草刈機が一般的ですが、金属の刃の代わりにナイロンのコード(テニスラケットのガットのようなもの)を使用するタイプのものがあります。

安全性が高いのがメリットです。





草を刈る場所も条件もいろんな場所があります。例えばコンクリート障害物や石の多い場所、鉄柱や石垣の間から生えた草などはチップソーで作業するには、かえって危険です。­

ナイロンカッターなら障害物に当てながらでも、問題なく除草作業ができです。

この動画のものはエンジン式ですが電動のタイプもあります。我が家では、電動式のナイロンカッターを愛用しています。

延長コードを使用すれば普通のオタクの庭なら充分ではないでしょうか。

電動タイプのほうが音が静かなのがいいです。女性にも扱いやすいです。

マキタ  ナイロントリマ MUM253マキタ ナイロントリマ MUM253


マキタ
売り上げランキング : 95079

Amazonで詳しく見る


関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記事カテゴリー

最新記事

人気記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。