ねば~る君がふなっしーを猛追!! 非公認が面白いゆるキャラたち10 | あるある、ウソホント




タグ/

ねば~る君がふなっしーを猛追!! 非公認が面白いゆるキャラたち10


非公認ゆるキャラ、ふなっしー、ねば~る君


市や県から公認されているキャラクターと違い、個人や団体で運営していて、公認はされていないキャラクターが非公認のゆるキャラ。

そんな非公認のゆるキャラの中で相変わらずテレビでも大人気なのが「ふなっしー」ですが、最近のオススメは「ねば~る君」。彼の意表をつく動きや、しゃべりの完成度はなかなかのものです。

全国各地にたくさん存在する非公認のゆるキャラたちをまとめてみました。



ふなっしー


ふなっしー
職業: 梨の妖精
性格: 口は悪く虚言癖があるけど案外素直
両親は普通の梨の木、2000年に1度だけ現れる奇跡の梨の妖精それがふなっしーです。


ふなっしー「ぶぎ ぶぎ ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング第二弾~」ティザー映像

サイト⇒ http://terawarosu.jimdo.com/
Twitter⇒ https://twitter.com/funassyi

ねば~る君


ねば~る君
納豆を世界中のみんなに好きになってもらうためにこの世に生まれた納豆の妖精それがねば~る君!



ねば~る君の軽快なおしゃべりもさることながら、 動画の1分30秒頃にご注目! 3メーター程にも伸び~る身長が最大の特徴。

サイト⇒ http://nebaarukun.info/
Twitter⇒ https://twitter.com/nebaarukun

オカザえもん


オカザえもん
岡崎市の非公式キャラクターのようなもの
出身:愛知県

サイト⇒ http://okazaemon.co/
Twitter⇒ https://twitter.com/okazakiemon

ちっちゃいおっさん


ちっちゃいおっさん
日本を元気にする?ハイテンションご当地キャラの「ちっちゃいおっさん」は兵庫県尼崎市の非公式キャラクターです。



話題のゆるきゃら「ちっちゃいおっさん」が、たくさんのちびっこ達のリクエストにお応­えしてついに、ちっちゃいおっさん初の盆踊り向き楽曲「ちっちゃいおっさん音頭」をお­披露目です(^O^)

サイト⇒ http://co3.tv/
Twitter⇒ https://twitter.com/chicchai_ossan

もんじゅ君


もんじゅ君
高速増殖炉もんじゅの非公式ゆるキャラ。94年の初臨界からおしごとしたのはたったの4ヵ月。だけどおこづかいはこれまでに1兆円以上、1日あたり5500万円!はやくご隠居したいですだよ。



サイト⇒ http://monjukun.com/
Twitter⇒ https://twitter.com/monjukun

とらとうちゃん


とらとうちゃん
とらとうちゃんは大阪・玉造の街を勝手に盛り上げる非公式キャラクター!TMJ(玉造街おこし実行委員会)所属  

サイト⇒ http://tora-tochan.net/
Twitter⇒ https://twitter.com/tora_tochan

ぐらんでぃ


ぐらんでぃ
北海道十勝の鹿追町(しかおいちょう)に住んでいる鹿のぐらんでぃ。鹿追町非公認ゆるきゃらです。
 「YOSAKOIソーラン祭り」から町のアットホームな集まりまで、北海道内のイベントに遊びに行って、北海道を応援しています。

サイト⇒ http://gran-d.amsstudio.jp/
Twitter⇒ https://twitter.com/gurandy19980321

にしこくん


にしこくん
武蔵の国・国分寺跡から発掘された“あぶみ瓦”がモチーフの丸いグレーの顔からにょきっと出た足がチャームポイントの妖精だブーン( *`ω´) よろしくブーン!



夢のコラボ動画 スタローン×にしこくん【完全版】

サイト⇒ http://www.nishikokun.com/
Twitter⇒ https://twitter.com/nishikokun

さっさ君


さっさ君
東京都渋谷区笹塚のアンオフィシャル(非公式)ゆるキャラ『さっさ君』さっさ〜。
趣味は笹で出来たほうきでのお掃除さっさ〜。

サイト⇒ http://ameblo.jp/sassakun/
Twitter⇒ https://twitter.com/sassa_kun

浦ヤスシ


浦ヤスシ
オッス! オレ、浦ヤスシ! 顔の形が浦安市なのが特徴だぜ! 浦安市の非公認キャラの頂点を目指してるぜ!

Twitter⇒ https://twitter.com/Ura_Yasushi
Facebook⇒ https://twitter.com/Ura_Yasushi

関連記事

コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記事カテゴリー

最新記事

人気記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

