100均でも作れる簡単スイーツデコの基本 | あるある、ウソホント

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

100均でも作れる簡単スイーツデコの基本


名称未設定 1

人気のスイーツデコ(フェイクスイーツ)とは、粘土やシリコンを使ってリアルなスイーツの小物を作ることです。

粘土やシリコンに色を混ぜて形を作り、ケーキやマカロン、アイスなどのスイーツ小物を作る楽しい趣味です。

スイーツデコとは


最近人気のスイーツデコとは、粘土やシリコンを使ってリアルなスイーツの小物を作ることです。
粘土やシリコンに色を混ぜて形を作り、ケーキやマカロン、アイスなどのスイーツ小物を作る楽しい趣味です。

続き⇒ スイーツデコとは

スイーツデコ(フェイクスイーツ)の作り方


スイーツデコの作り方に決まりはありません。自由に楽しんでください。
樹脂の粘土や布などを使って作る本格的な方法だけではありません。
粘土を使わなくても出来上がったパーツを購入してそれを貼り付けるだけでも楽しめるのがスイーツデコなんです。

続き⇒ スイーツデコ(フェイクスイーツ)の作り方

スイーツデコの材料


スイーツデコを作る材料の代表は「粘土」です。樹脂粘土や軽量粘土がよく使われます。
樹脂粘土は出来上がりの表面がツルツルした感じです。花や果物を作る時によいようです。
軽量粘土は少しボソボソとした感じでクッキーやマカロンなどを作ると表面の感じがリアルに表現できるようです。

続き⇒ スイーツデコの材料

100円ショップはスイーツデコの強い味方


スイーツデコで使う材料や道具のほとんどは100均(100円ショップ)で揃ってしまいます。
材料の粘土やシリコンはもちろん、アクリル絵の具やニス、飾り付けにはネイルアートのライトストーンなども…

続き⇒ 100円ショップはスイーツデコの強い味方

スイーツデコの資格と仕事


スイーツデコは趣味だけではありません。実は資格があるんです。
資格があれば教室で講師として教えることができたり、作品を販売する際に肩書きになるので有利になることもあります。

続き⇒ スイーツデコの資格と仕事

デコパーツを使って簡単スイーツデコ


スイーツデコを粘土から本格的に作るのもいいですが、出来上がったスイーツのパーツを貼り付けるだけでも簡単にデコレーションが楽しめるのがスイーツデコのいいところです。

続き⇒ デコパーツを使って簡単スイーツデコ

キットを使って簡単スイーツデコ


簡単だとはいえ、いざ始めようとすると… 材料をそろえるのも大変だし、もし上手く出来なかったら、などと心配になるものです。そんな時は、キットを購入してとりあえず作ってみてはいかがでしょうか。
スイーツデコの製作キットもいろいろと売られています。

続き⇒ キットを使って簡単スイーツデコ







⇒ スイーツデコの作り方 : 記事一覧はこちら

関連記事

コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記事カテゴリー

最新記事

人気記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。