臭いはみんな知っている。 でも、普通は知らない「うんこ」の味って… | あるある、ウソホント

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

臭いはみんな知っている。 でも、普通は知らない「うんこ」の味って…


臭いはみんな知っている。 でも、普通は知らない「うんこ」の味って…

幼いころの記憶に「うんこの味」がある。
なぜだかわからないのだが…

肥溜めに落ちたことがあるわけでもない… と思う?
それとも、好奇心のあまり試しに舐めてみたのだろうか?

記憶とは曖昧なものだが、
私が覚えている、その味は「と~~っても苦い」味だ。

真相を確かめるためいろいろ調べてみた。
(実際に食べてみる勇気はないので、ネットで…(^O^))

やっぱりうんこの味は苦いらしい


同じ疑問を持つ人はいるらしく、Yahoo!知恵袋にもいろいろ投稿があるわけで…

実際に 少量ですが 食べた人の感想によると 苦い味だそうです

引用:Yahoo!知恵袋(うんこってどんな味がするんですか?)

うんこは、苦いカボチャのような味ですよ。天ぷらにして食べました。

引用:Yahoo!知恵袋(うんこ食べたことある人に質問です)

消化酵素である胆汁と言うものが、肝臓で作られ胆嚢から分泌されます。
この胆汁はものすごく苦いと言われています。

小腸を通り終わったときには食べた食物はもう栄養分が抜き取られ、さらに大腸で水分が抜き取られ、このときには食べた物は食べ物の味すらしないそうです。

胆汁の苦味を帯びた食物繊維のカスや菌類だけとなっているそうです。
このゆえに大便は苦いそうです。

引用:Yahoo!知恵袋(うんこって苦いんですか?)


やはり、私のおぼろげな記憶は正しかったようで、
「うんこの味」は苦いようですね。

もっと詳しく知りたい方は、こちらのサイトの記事をどうぞ!
(かなり、リアルな描写がされていますので覚悟してお読みください)
⇒ 実録! うんこの味はこうだった

うんこ味のカレー!?


うんこ味のカレー

「うんこ味のカレーとカレー味のうんこ、食べるならどっち」
これもよくある質問。

そもそも「うんこ味のカレー」を作ることができるのか?
これについては、簡単にレシピが見つかった。


米…4合 シラタキ…90g
カレー粉(甘口)…210g ガーリック…適量
さんま…2尾 くさや …2尾
コーン(缶詰)…270g 豚挽肉…350g
タマネギ…2玉 ゴーヤ(にがうり) …1本
人参 …1本 にがり…少量
野菜ジュース…180ml センブリ…8g
かりんとう…適量  
材料(多分100人前位)

詳しくは⇒ うんこ味のカレー・レシピ


これが本当にうんこ味なのかどうかは定かではないが、
過去にはこんなイベントも…


ウンコイベント


【究極のカレーイベント】うんこ味のカレー単独ライブ
有史始まって以来の初のうんこ味のカレーライブがカレーイベントの聖地:阿佐ヶ谷ロフトで満を持して登場!


このイベントで作られた「うんこ味のカレー」は、実際にうんこを食べたことのある人が監修していたという。
かなり、実際のうんこの味に近かったようだ…

参加した人のブログ記事と思われるものを見つけたので参考まで…
⇒ 華麗なる架神恭介(うんこは苦い)

すさまじい味の感想と現場の様子がとてもリアルに書かれています(^O^)



⇒ ウンコのウンチク:記事一覧はこちら





著者の伊沢正名氏は、野糞をはじめて35年。
自らのウンコを10000回以上、大地に埋め込んできた。
なぜそこまでして、彼は野糞にこだわるのか。


関連記事

タグ/ うんこ
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

記事カテゴリー

最新記事

人気記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。