あなたはどう使い分けてる? ”うんこ”と”うんち”の違いについて調べてみた件。 | あるある、ウソホント

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

あなたはどう使い分けてる? ”うんこ”と”うんち”の違いについて調べてみた件。


あなたはどう使い分けてる? ”うんこ”と”うんち”の違いについて調べてみた件。

突然ですが、”うんこ”と”うんち”の違いって知ってますか?

他にも、うんこさんって、いろんな呼び方がありますよね。
”糞”、”クソ”、”大便”、”ババ”etc…

あなたはどのように使い分けていますか?
ネット上のご意見をいろいろと調べてみました(^O^)

”うんこ”と”うんち”の違いって何?


私の感覚では、
①”うんち”は子供の言葉、大人が使うのが”うんこ”。
②柔らかいのが”うんち”、硬いのが”うんこ”。

なんとなく、こんな感じの使い分け…

すると、こんなご意見も…

日本医師会によりますと主として野菜や穀物が消化吸収をへて排泄されたものをウンコと呼び、肉や魚介類などのタンパク質が排泄されたものをウンチと呼ぶように定義分けが進んでいるようです。

しかし実際には穀物やタンパク質は腸内で混ぜ合わされ一つの物として排泄されます。

そこで日本医師会が世界医学協会に意見を求めたところ得られた答えは、草食獣の排泄物がウンコで肉食獣の排泄物がウンチであるという回答でした。

ちなみに雑食性の人間はウンチにあたるそうです。

引用:教えて!goo

ということは、ベジタリアンの人は”うんこ”で、焼き肉ばっか食べてる人は”うんち”なのか?
これもあまり現実的な分け方ではないようですね。

そもそも、どちらも同じものではないかなぁ~ と。
まぁ、楽しく使い分ければいいのでは(^O^)

ツイッター上のおもしろいご意見を拝見























みなさん、悩みながらも楽しんでおられるようで何よりでございます(^O^)



⇒ ウンコのウンチク:記事一覧はこちら





著者の伊沢正名氏は、野糞をはじめて35年。
自らのウンコを10000回以上、大地に埋め込んできた。
なぜそこまでして、彼は野糞にこだわるのか。


関連記事

コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

記事カテゴリー

最新記事

人気記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。