貨物列車も鉄道模型の楽しさのひとつですね【鉄道模型ジオラマの作り方】 | あるある、ウソホント

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

貨物列車も鉄道模型の楽しさのひとつですね【鉄道模型ジオラマの作り方】


JR貨物を鉄道模型で再現してみた

鉄道模型のジオラマ作りでも、貨物列車の存在を忘れてはいけません。

子供の頃、EF66が牽引する長~いコンテナ貨物が来るとワクワクしたのを思い出します。

今でこそコンテナの貨物車両が一般的ですが当時は荷物の種類ごとにいろんな貨物車両があったんです。

JR貨物を鉄道模型で再現してみた




一番後ろには、車掌車なんかが必ず連結されていて、貨物列車にも車掌さんが乗っていたのです。

そんな当時の私の将来の夢は貨物列車の車掌さんでしたので…

それにしても、最近の貨物列車は編成が短くなったものです。

トラック輸送におされてしまって仕方のない事ですかね… 

貨物駅も殺風景になってしまって、寂しい限りです。



⇒ ★楽天市場で買える【鉄道模型ジオラマキット】一覧

⇒ 鉄道模型ジオラマの作り方 : 記事一覧はこちら



★自宅で鉄道模型ジオラマ製作を学べるチャンス!! 鉄道模型ジオラマ製作DVD講座:詳しくは…鉄道模型バナー


⇒ 鉄道模型ジオラマの作り方 : 記事一覧はこちら


関連記事

コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記事カテゴリー

最新記事

人気記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。