理科、算数 | あるある、ウソホント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ/

”シジミ”といっても貝じゃない! 意外と知らない、なんともカワイイ蝶々たち。

シジミチョウ

”シジミチョウ”という小さな蝶をご存知でしょうか?シジミチョウ科の蝶はその名のとおり、羽根の形がシジミ貝に似ていることから名前が付けられています。

大きさは1~2センチ程度と、モンシロ蝶などよりも小さく羽の色は光沢の有るものも多くとてもカワイイです。また、風にあおられ揺れ動くさまは、まるで桜の花びらが舞い降りているようで見ていて飽きません。

記事の続きを読む ≫

スポンサーサイト

日頃の悩みが小さく思える! 壮大な宇宙を体感できる厳選ウェブサイト4つ

宇宙

宇宙の壮大さを体感するには夜空を見上げるだけではありません。ネットの中にも宇宙の神秘を実感できるヤバイWebサイトがたくさんあります。

ストレスをかかえながら忙しい日々を過ごしていると、頭の中が悩み事でいっぱいになってしまいそう。しかし、宇宙の大きさに触れればそんな悩みはとても小さなものに思えてきませんか?

記事の続きを読む ≫

タグ/ 宇宙 神秘

実はアリではない「シロアリ」が人の役にたつってホント?

シロアリはありの仲間ではないってご存知でしたか?
実はゴキブリに近い仲間なのだそうな…

シロアリが出現したのは、今から約3億年も前のこと。アリは約2億年前で恐竜と同じ頃だとか。
どちらにしても大先輩ですね(^O^)

シロアリの巣(蟻塚)

記事の続きを読む ≫

| HOME |

記事カテゴリー

最新記事

人気記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。